人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えさせられますよね

今週の火曜日から三者面談ってことで3時間授業でした。

んで、まぁ今日の3限目は国語だったわけなんですけども。
私は来週の18日~21日まで沖縄に修学旅行なんです。
んで、そのためっていうか・・・?
まぁ、とりあえず何か遺書書きました。

もし自分が明日死ぬとわかっていたらどうするか

って感じでした。
その内の一つで手紙が出て、実際もし自分が明日死ぬとわかっていたら
誰宛に遺書を書くか。ってことで何かいろいろ考えさせられましたな。

家族or友人or先生or恋人

↑が先生が出した例でした。
なんていうか、先生はどうでもいいんだけど(爆)やっぱり誰宛って限定されると
家族、友人、恋人の3択で迷うんだよね。。

んで、まぁ何を書けばいいのか正直迷ってた。
死ぬ間際になんかこーいうこと書いても逆に余計悲しませるだけかなーとか
いろいろと悩んで結局そんなにかけなかった('A`)
その後、実際に遺書を書いた人たちの文をコピーしたものを皆に配ってたんだけど
正直なんていうか、その遺書を読んで泣けた。
先生も泣いた。って言ってたかな。
なんていうんだろう、逆に↑の授業中に寝てられる人がすごいと思った。
感情的になるっていうか、なんていえばいいのかわからないけど。
この手紙をもらった人は、どんな思いをするんだろうとかいろいろ考えると
すっごい泣けてきた。だってもう会えないんだもん。
戦争とか、テロとかで死んじゃう前に遺書を書いて。
その手紙が肉親やら友人やら恋人やらに渡って、それを受け取った人は
どんな気持ちになるんだろうって凄くね、どんなに悲しいだろうか。とか
辛い気持ちをするんだろうとか。

自分がもしその相手を待つ側の立場だったらどうするんだろう。
生きる希望をなくすかな?きっとそうかもしれない。
だって、もう会えないし話せない。
何も連絡とる手段はなくなっちゃうから。

例えばの話だけどね。

でも、もし自分の大切な人が死ぬことになったり
自分が死ぬことになったりしたら、皆は何をしたいかな?

たまにはこーいうのを考えてみるのもちょっとした勉強になるかもねw
でも、僕はやっぱり、なんとしてでも会いに行くかもしれないな。。
誰にって?それは僕だけの秘密だy(ry
でもなぁ、会いに行っても逆効果な気がするから電話で済ましちゃいそうだ(ぇ
そこらへんはあいまい(´ー`)
ま、会いに行くか電話で済ましちゃうか、メールで済ますか。
そこらだな、うん(ぇ







++++++++TW+++++++++
やっと220になた。
覚醒まで@20。
でも、怠惰@8個 酒@9個・・・('A`)
そのほかにもいろいろまだまだ集めなきゃいけないのがたんまり。。
ぁーーーーー!!!
もう、ホントレア出ししないと2倍期間終わっちゃうじゃないか!
頑張らねば('A`)




修学旅行から帰ってきたら、すぐにクリスマス。
そしてお正月・・・。
早いものだのぉ。
今日、ホントはふたご座流星群だから見たかったのに。
あいにくの雪によって雲って見えません('A`)
ぁーぁ、流星群見たかった。
でも、暗闇の中ふわりと降ってくる雪もまた綺麗だった。
何か可愛らしい。そんな感じがしたね。
雪って何か可愛いよね。
そう思うのは私だけだろうか?(´・ω・)


今年はホワイトクリスマスなるかなー。。
なれば結構いいんだけどなw(ぇ
ロマンチックじゃん(水には似合わない言葉・・・orz


ネタなくなってきちゃったからこのへんにお開き。
修学旅行中は結構更新するかと思うんで見てねヾ(゚∀゚)ノ"
by suisyu3173 | 2007-12-15 02:17 | TW+リアル
<< 私涙目なのですぅ(死 ござる >>